2011年3月31日木曜日

仕事用の電力確保出来ました

結局、自動車用のバッテリーを2個使い、24VのバッテリーとしてDC-ACインバータの代用に無停電電源装置を使用することで、電力確保することが出来ました。

今週に入り、気温が上がって計画停電も実施されない日々が続いていますが、いつ停電しても大丈夫なように、昨日稼動テストを行いました。

デスクトップパソコンを連続で使用してしまうと2時間しか持たなかったのですが、ディスプレイの電源を使わないときは切るようにし、パソコンもスタンバイに設定することでとりあえずは仕事に差し支えないレベルまで電力が確保できた状態です。

仕事は出来る環境が整いましたが、まだまだ日本中の経済が回らない状況に変わりがありませんので、この先のことが心配です。
秋葉原と大阪の同業者から、昨日電話がありました。仕事がかなりの量減っていると心配していました。そちらの状況はどうですか?と聞かれましたが、うちも同じです。今週に入り少しは回復しましたが・・・。

被災地以外では通常通りの生活をして、経済をちゃんと回してもらいたいです。言い出したらキリが無いけど、どの業種もかなり危機感を抱いていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿